人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたお出かけ、うれしいな。

konbinibenri.exblog.jp

小さな発見とか。

Uターンした大学生の寂情。

関西の大学を卒業し、今年は社会人一年目。
はじめて休日になった平日に、特にやることもなく、4月に戻って来てから再び住み始めた北海道の実家で、ぼーっとテレビを見ていた。
すると、母校の大学教授や、裸じゃない「たむらけんじ」、関西ではお馴染みの「山本浩之」が出演している番組が流れた。
あれ?これは「ちちんぷいぷい」(関西ローカルの情報番組)やん。
僕は今、青春時代を過ごした関西に戻ってきたのか!
いや、北海道に帰ってきたのが夢で、俺はまだまだ関西でやるべきことがあったんや!と思ったのもつかの間、
インターネットで調べて見ると、自分が大学在学中の2014年から、北海道でも放映開始していたことが分かった。
急に現実に引き戻され、北海道に帰ってきたことを再認識する自分。
ふと、思い出したのは、大学一年の春休み。
元カノの家でゴロゴロしながら、「ちちんぷいぷい」を見ていた日常。
そういえば、元カノは、
というようなのに、一時期、関心があったというようなことがあるんじゃないでしょうか。
女性なら、一度は、こういうことを思うのかもしれません。
一方、今は実家で一人、休日に同じ番組を見ている自分。
時の流れに切なさを感じつつ、次こそ、悔いが無いように北海道で生きていくことを静かに決意した。

by odekakeuresi | 2017-06-12 14:06 | つれづれ

小さな発見とか。


by odekakeuresi